ちっちゃいPCの続き

ちっちゃいPCの続き。

目的はラズベリーパイのメンテ用。
とあるプロジェクトでラズベリーパイを設置してある現地に行ったけど、
そこでは狭いところを上ったり下りたりしたのでPCバッグだと邪魔になった。
なので、次回そこに入るときは荷物減らして小さめのボディバッグにしようかと。
体に密着してればぶつけることも少ないだろう。
僕の持ってるボディバッグには12インチのノートPCは入らないので、小さいPCを買うことにした。

マーフィーの法則を考えると、準備してないときに限ってトラブルが発生してその結果困る状況に陥るような気がする。
逆にこうやって準備しておけばそれが無駄になるような気がする。
無駄になるということはトラブルがおこならないということなので、それはそれで大歓迎だ。
無駄になるといいな。

なんてね。
メンテ用なんていうのは大義名分で、
ホントはなんか面白いものないかなーという興味本位の好奇心が興味津々で買ってる。
せっかくのおもちゃだから遊び倒すのだ。
さ、PCのセットアップを続けよう。

しかしよく考えたら、ノートPCが入るボディバッグを買うという選択肢もあったなぁ。
…それは気付かなかったことにする。

f:id:uneune2:20200810183531j:plain