ちっちゃいPCの続き

このノートPCにはUSBポートが1つしかないのでUSBハブは必須である。
それならということで、LANポートもついてるやつを買った。
これはこれで役に立つ。

ラズパイのメンテのとき無線LANがつながるならいいけど、ネット不調のときはクロスケーブルで直結できるように、LANポートがほしかったのだ。

で、LANケーブルをクロス変換するアダプタも買った。
これでラズパイにLANケーブルで直結してVNCで操作できる。

前回はラズパイにモバイルモニタ+キーボード+マウスをつないだけど、それを広げる場所にも困ったから。
ミニノートPCなら最悪立ったまま手持ちで使えるかなーと。

ということで、これが無駄足になることを祈って着々と準備を進めている。

f:id:uneune2:20200826213406j:plain