MapWatch

オフラインで(=ネットにつながっていない時でも)見られる
地図アプリの勉強中で、
その派生として自分用にスマートウォッチ版を作ってみた。
名付けて MapWatch。

・タイトルなしの全画面表示 ←画面が小さいからできるだけ広く使う
・時刻が表示できる ←時計だから当然
・地図上の細かい字は読めないので表示しない ←老眼(笑)

今歩いている方向の確認用だね。
例えば初めての場所に行く時、スマホを取り出さなくても
歩きながらチラチラ確認できればいいかな。

このスマートウォッチには SIM を挿していないので
外でネットにつながらないから GoogleMap などは使えない。たぶん。
じゃぁネットにつながるスマホでいいんじゃね?
と言われたらそれまでなんだけど、
でも日本のどこかにはネットにつながらないところもまだあるに違いない。
きっとそこでは役に立つだろう。
もっとも僕がそんなところに行くことはないので確認はできません。


f:id:uneune2:20191207181954j:plain