2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ作った

ここんところ、わりとまとまった時間がとれたのでアプリを作ってた。4つの数字を四則演算で10にしましょう https://play.google.com/store/apps/details?id=com.officeune.calc4numget104つの数字を表示するだけの簡単なアプリ。 その4つの数字を四則演算で1…

MapWatchの続き2

MapWatch に目的地を入力する方法を調べてて いいアプリを見つけた。Map2Geo というアプリをインストールすれば GoogleMap から緯度経度を受け取れそうな気がする。 https://www.teradas.net/archives/26956/どうやら MapWatchがgeoインテントを受け取れるよ…

MapWatch 続き

所用で外出したとき、ついでにMapWatchを使ってみた。 実験だ。 おまけ機能でGPSの記録ができて、歩いた跡を表示できるのだ。わかったこと。 1. 目的地入力できないといけない。 帰りは駅が地図にあるからそこを目指せるけど、 行きは目的地をセットできない…

MapWatch

オフラインで(=ネットにつながっていない時でも)見られる 地図アプリの勉強中で、 その派生として自分用にスマートウォッチ版を作ってみた。 名付けて MapWatch。・タイトルなしの全画面表示 ←画面が小さいからできるだけ広く使う ・時刻が表示できる ←時…