2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいPCの続き

このノートPCにはUSBポートが1つしかないのでUSBハブは必須である。 それならということで、LANポートもついてるやつを買った。 これはこれで役に立つ。ラズパイのメンテのとき無線LANがつながるならいいけど、ネット不調のときはクロスケーブルで直結できる…

ちっちゃいPCの続き

ちっちゃいPCの続き。目的はラズベリーパイのメンテ用。 とあるプロジェクトでラズベリーパイを設置してある現地に行ったけど、 そこでは狭いところを上ったり下りたりしたのでPCバッグだと邪魔になった。 なので、次回そこに入るときは荷物減らして小さめの…

木の腕時計

腕時計のベルトは金属派です。 で、腕を通すタイプでないとなんとなく不安な気持ちがある。 でも夏は時計の裏側とかベルトの内側に汗がたまって不快。ということで、木の腕時計を買ってみた。 汗吸ってくれないかなぁ、不快感が軽減されたらいいなぁと思って…

ちっちゃいPC

買っちゃった。 ちっちゃいPC。 パット見は電子辞書。ドンキの7インチは安いけどスペック的に厳しかったので、 もう少し高いけどもう少しだけいいのを買った。 もっと高くてもっとスペックのいいものも存在するけど、そこまで手が出ない。まずは充電から。 …