ギターのピック

3Dプリンタの試行錯誤中。

3Dプリンタでギターのピックを作成している人がいるという記事をどっかで見た。
あ、そうか。
それはありかもしれん。

と思って、ネットからデータをダウンロードして出力してみた。
これは小さいので8分くらいで出力できた。
そのまま出力したらちょっと縦長だったので、
ちょっと形を変えてもう一度出力。
個人的にはおにぎり型が好み。

オリジナルはちょっと固めだな。
材質のせいかな。
厚みはこれくらいでいい。

形を変えたほうは何故か厚みが薄くなった。
その分柔らかくなったので結果オーライかもしれん。
あとエッジがとがってる感じ。
まぁ使ってたら弦で削れるからほっとくか。

でもなんで厚みが変わったのがわからないのが気になる。
サイズ変更時にZ軸はいじってはいないんだけどなぁ。
初期値がおかしいのだろうか?

1つ進んだら1つ疑問だったりトラブルだったりが発生する。
なかなかすんなりとはいかない。
ノウハウ蓄積中。