2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ウキ試作2号

冬休みはまだだけど、冬の自由研究。100均でいいものを見つけた。 縄跳びと鉛筆キャップ。縄跳びのグリップをウキのボディにして、 鉛筆キャップを電気ウキTOPにできるんじゃないかって思ったので早速作ってみた。発光ダイオードにシリコンチューブをつけて…

ビデオキャプチャー器

先日のブラックフライデーでビデオキャプチャー器を買った。 これは変換するだけで再生機能はなくて、別途再生装置が必要。 そんなわけで8mmビデオカメラを引っ張り出してきて、 8mmビデオテープを再生してみたら使えたから早速MP4に変換してみた。休みの日…

電気浮き試作1号改を試す

昨日、電気浮き試作1号改を試してみた。 前回と同じ市販の仕掛けにつけてみたらちょうどいい感じになった。 よしよし。計算通り。←結果オーライ 仕掛けの錘は3号だった。 今年はもう釣りに行く予定はない。 来年まで忘れないようにしなければ。

電気ウキ試作1号改

バルサ材の90cm丸棒を買って、試作1号で20cm使ったので残りが70cmある。 ということで、残りを 23cmくらいにして 3本とることにしよう。 試作1号改だ。 この棒を残してても仕方がないから使い切るのだ。 でもパイプは使い切れないから、他の使い道を考えよう…