ちっちゃいPC

買っちゃった。
ちっちゃいPC。
パット見は電子辞書。

ドンキの7インチは安いけどスペック的に厳しかったので、
もう少し高いけどもう少しだけいいのを買った。
もっと高くてもっとスペックのいいものも存在するけど、そこまで手が出ない。

まずは充電から。
そしてWindowsUpdate。
終わるまで時間かかるから放置中。

しかし、キーボードの配列はもう少しなんとかならんかったんかなーって思う。
英語キーボードは仕方ない。
日本語への切り替えがわかりにくい使いにくい。ついAlt+tab押してしまう。いかん。
あとアルファベット QWERTY… に対して数字の01234…が1つずれてるのが、今のところ一番使いにくい。
記号の位置は…あきらめた。

これ、慣れるかな?
でも逆にこれに慣れたら他のPCでミスりそうな気もする。

f:id:uneune2:20200802151359j:plain
f:id:uneune2:20200802151418j:plain