次のおもちゃ(別の古いノートPC再利用計画)

忙しい時ほどいらんことしたくなるシリーズ。

忙しかった仕事もようやくピークが過ぎたので、
いままでの鬱憤を晴らすべくヤフオクでノートPCをゲットした。

コロナのせいで飲みにもいけないこのご時世、
1回の飲み代よりもずっと安くゲットできたので、
ストレス解消という意味ではコストパフォーマンスはいいはず。

WindowsVista 世代の小型PC。
FMV-BIBLO LOOX P70U/V
スペックはかなり低いけど、軽量Linuxならなんとかなるだろう。
できればAndroidを入れたいのだけどそれはおいおい試してみる。

まずは試しにラズパイOSをUSBメモリで起動したら立ち上がった。
よしよし。
これからぼちぼち手を入れていく。

f:id:uneune2:20210409201953j:plain