おまけ

今回の一連の古いノートPCの再利用計画の実行中に、
書き込みエラーになったCD-Rのが2枚もできてしまった。
いろんなLinuxディストリビューションをCD-R/DVD-Rに焼いてたから、
こういうこともある。

もう書き込みできないCD-R。
しかし、僕は書き込みに失敗したCD-R/DVD-Rの有効活用方法を知っている。

鳥よけのためにベランダに吊るす
…のではなく、100均掛け時計の文字盤にするのだ。

ということで、2枚作ってみた。

アマビエと風神雷神

f:id:uneune2:20210118212914j:plain

真ん中の透明部分が大きいので、そこだけ注意してデザインを決めたら、
非常にうるさい背景になってしまった。
時刻の数字がとても見にくい。
でも気にしない。

問題は、100均掛け時計はすでに1個あるから、
さらに2個もいらないこと。
いつか買う時が来るまで、このCD-Rはお蔵入りである。
…そんな日がくるのかね。

そう考えると、スマートウォッチ用のスキンっていうのは
手軽に切り替えて使える優れモノだったんだな。
常用するかどうかはともかく。