ちっちゃいモニタ

夏休みの自由工作

今までいくつかのタブレットのバッテリが死んだ。
もう使えないのだけど、そのまま捨てるのももったいないと思う貧乏性だから、
ばらして液晶パネルだけ回収してる。
今のところ3台ばらし終わって、液晶パネルが3枚ある。

そのうちの1枚が市販のディスプレイコントローラが対応していた。
おぉ、これならDIYで再利用できるぞ。
あとの2枚は対象リストにはいってないな。残念。

ということで、ディスプレイコントローラと電源ケーブルAmazonでゲットしたあと、100均で材料を調達。
フォトフレームとウレタンボード。
あとは今までいろいろやった余りの板。

フォトフレームは7インチよりは少し大きいので、
隙間を黒のウレタンボードで埋める。

あとは裏蓋の板にディスプレイコントローラとスイッチを固定して、
フレームと裏蓋の板をボルトで固定。

ちっちゃいモニタの完成。
ちなみにタッチ操作はできない。
足はまだ考えていないので、当面は100均のタブレットスタンドを使う。


サブのデスクトップPCのモニタにしておこう。
モニタはないと困るんだけど、普段はリモートデスクトップで使ってるから大きいモニタはいらんのよね。
これくらいのサイズがちょうどいいわ。
小さいとはいえ解像度は 1280x800 あるから、いざ作業するときでもなんとかなる。たぶん。

めでたしめでたし。