ラズカメラを久しぶりに再開

ラズカメラを久しぶりに再開した。
試作何号だろう?
よくわからなくなったけど、たぶん5号くらい。

モバイルバッテリの小さいのを買って、
グリップの位置に取り付けられるようにベニア板を切って貼って形を作ってみた。
ついでにシャッターボタン用に4キーのキーボードも買って取り付けてみた。



今は三脚に立ててるけど、カメラっぽいスタイルになって手持ちでも撮影できそうだから、
これでボディの試作はいったん終了する。

ただ、大きさ的にもなんとなくいい感じになったから、今度は3Dプリンタできれいな形を作ってみたくなった。
ラズパイとカメラモジュールも取り付けられるようにして一体化すればもっとスッキリするだろう。
3Dプリンタは自分へのお年玉で買おうかな。
来年の課題だ。

それまでにソフトの方に手を入れないといけない。
4キーのキーボードが割り当てできていないのでまだ撮影できないのだ。

当初の構想だったトレパクカメラへの道は、ちょっと方向性が変わったけどあと少しだ。たぶん。