ビデオキャプチャー器

先日のブラックフライデービデオキャプチャー器を買った。
これは変換するだけで再生機能はなくて、別途再生装置が必要。
そんなわけで8mmビデオカメラを引っ張り出してきて、
8mmビデオテープを再生してみたら使えたから早速MP4に変換してみた。

休みの日に少しずつキャプチャしているところ。
とりあえず古いものから順番に。
消えてたりノイズ多くて見えない部分もあるけど、まだ生き残ってる部分もある。
よくぞ生き残ってくれてた8mmビデオテープ。
だいたい1本のテープの3/4くらいは生き残ってる感じ。
Hi8だからかな。

中身は懐かしいというよりもほぼ初見というくらい全然覚えてなかった。
でもスキーに8mmビデオカメラ持って行った記憶はある。
たしかに持って滑ってたわ。

ただ今の僕には動画を編集するスキルがない。
とてもYouTuberにはなれそうにない。YouTuberへの道は遠い。
なりたいとも思ってないが。