古いノートPCの再利用計画(その4)

ラズパイOSのライブDVDをCFに書き込んだ。
これで起動はするんだけどupdate実行したり新しいソフトを入れたりすると、4GBだと容量不足になる。

あかんか。

それなら CFアダプタを介したSDカードに書き込んでみたらどうかな。
と思って試してみたら…おぉ、ちゃんと起動する。

もうこれでいいか。

わかったこと。
その1:CFアダプタを介したSDカードにインストールしても、起動しない。
どっかでパーティションテーブルが消えてしまうようだ。
よくわからんけどGRUBのあたりかな?

その2:CFアダプタを介したSDカードにライブCD/DVDを書き込んだら、普通に起動する。

ここまでに何回インストールを行ったことやら。
この経験は2号機に活かす!!
2号機があれば。

こんなに毎日だらだらと書くことになるとは思わなかった。
予想外。