OMレンズの再活用の続き

変換アダプターに塩ビパイプのカバーができたので、
GW中にそのパイプをホールドできるもので探してた。
で、Amazonでいいもの見つけたので買ってみた。
なんでもあるな、Amazon

これは蛍光灯を固定するための付属品らしいので、
本来の用途ではないけど、OM-C変換アダプター固定に使えるといいなと思ってる。

塩ビパイプ径のほうが大きいのでにジャストフィットではないのが惜しいけど、
なんとか嵌った。かなり強引に。
でも固定はされてると思う。
市販品でこれだけ固定できれば十分かもしれない。


OM-C変換アダプターをしっかり固定できて、かつとり外せるのが必要条件だったので、
それは満たしている。
あとはフランジバックの調整が簡単にできればいいのだけど、
一回嵌めてしまうとそんな微調整は難しそうだ。

こういうのは3Dプリンタで作ったらきれいにできるんだろうなと思うので、
購入意欲がふつふつと湧き上がってきてる。
でもまだ買わない。