トレイ出力

3Dプリンタの試行錯誤中。
まだ設計するスキルはないので、ネットに上がっているデータを使ってお試し出力してみた。

ソフトで縦横高さのサイズを変更することができることがわかったので、
トレイのデータからペンケース的なものを出力してみた。
接地面が少なくなるようにうつ伏せで印刷したけど、どうやらそれは間違いだったようだ。
トレイの内側の底部分がくっつかなくてビロンビロンしてる。
うつ伏せだったので重力に負けて伸びてしまったんだろう。
何事も経験だ。
経験値が1つアップした。

ちなみにこの出力に6時間くらいかかった。
ちょっと出力してみるか~というわけにはいかない。
夜に出力始めて朝には出来上がっているくらいでやるのがよさそうだ。

できあがったこれは何か中敷きを敷いて使おう。