3Dプリンタ試行錯誤中

3Dプリンタを買っていろいろ試している。
で、いくつか記事を書いてたけど、こっちにアップするのを忘れてたから、
少しずつこっちにも貼っていく。
以下は夏ごろに書いたもの。



のびのびになってた3Dプリンタの調整。
しばらくモチベーションが枯渇しててやる気がなかったけど、
夏休みということで気持ちを奮い立たせて、
やっと印刷できるところまでできた。

ネットから「Bottle Cap Boy」という3Dデータをダウンロードしてきて印刷してみた。

バリというか細かいヒゲみたいなものがあるし、
裏側はあんまりきれいではないけど、
側面は意外と滑らかにできるもんなんだな。

ペットボトルの蓋をしめるデザインなので装着してみた。
できるものとできないものがあるけど、そんなもんだ。

とにかく印刷手順はわかったので、あとは自分で3Dデータを作成するだけだ。
… 3D CAD かぁ。
まだ先は長い。