電気ウキ試作3号改

冬休みの自由課題
電気ウキ試作3号改

その後、明治のプロビオヨーグルトというのを見つけた。
蓋つきペットボトルで112ml。
これで試作3号を作ってみた。

使う部品はこのペットボトルの他には自作電気ウキTOPと鉛筆キャップとヒートン(丸ネジ)。
それからビニールテープとグルーガン
作り方はもうわかっているから作成時間もあんまりかからない。

ちょっと電気ウキTOPのピンクのパーツを2個連結にして高さを出そうと思ったけど、
うまくいかなかったので、おとなしく従来の1個に戻して作成した。
そこだけ時間とられたけど、その失敗はもうしない。

鉛筆キャップは光の拡散のためにサンドペーパー#320でスリガラス状にしてみた。
LEDは赤い光だけど、鉛筆キャップの色によって変わるから少し楽しい。


ヤクルト容器+ペットボトル飲料の口をを足したものより少し大きいけど、
切り貼りしなくていい分、こっちの方が圧倒的に楽だ。

自作品としてはこれが一番いいかもしれないけど、使い勝手はどうだろう?
持ってる市販の仕掛けに対して浮力がありすぎる気がするから、
今度釣りに行ったらどのくらいの錘が必要なのか調べなければ。