ラズカメラでの撮影

このカメラの目標はトレパク風写真を撮ることだから、
とりあえずフリー素材をぐぐって、サンプルとしてこのサイトの写真を選んだ。
https://gahag.net/010682-high-school-girl/

ブラウザで表示して、写真を拡大表示しておく。
で、ラズカメラでその写真を撮影してみた。

f:id:uneune2:20220404195220j:plain
f:id:uneune2:20220404195231j:plain

さてどうなるか。

結論から言えば、さすがに簡単にはトレパク疑惑絵師のような絵にはならない。
あたりまえか。

f:id:uneune2:20220404195246j:plain
f:id:uneune2:20220404195257j:plain

でも、やってみたらいろんなことがわかる。
今後の課題が明確になったのでこれはこれでよかった。
ひとまずこれで一連のラズパイカメラについての書き込みは終わり。
Step1終了。

手を加えたいことはいろいろでてきたけど、それはStep2で考えよう。

しかし、ラズカメラのレンズは樽型ディストーションがひどいな。
カメラモジュールとセットになってたやつだから
きっと監視カメラとかの業務用の(安い)やつなんだろう。